Stars and The Moon

舞台、ミュージカル、映画、お出かけ、スイーツ、美味しいごはん•••etc.

ドイツクリスマスマーケット大阪2015

今日は梅芸で観劇だったのですけど、帰りにドイツクリスマスマーケット大阪2015へ行って来ました。

 

新梅田シティで開催されてます。私もここ数年はなんだかんだで毎年行ってます。

 

 f:id:sakiko2002:20160913234433j:image

f:id:sakiko2002:20160913234406j:image

f:id:sakiko2002:20160913234409j:image

 

 

クリスマスツリーがあまり上手く撮れなかったですけど、お菓子の家みたいなお店はとっても可愛いですね♡

 

ほかにも、可愛いお店がたくさん並んでます。

なんでも、ドイツ各地のクリスマスマーケットで使用されるヒュッテ(小屋)と同じものをドイツから輸送したのですって。

 

 

f:id:sakiko2002:20160913234630j:image

 

 

そしてもちろんこれ。

グリューワインとソーセージ(パン付き)

ホットワイン美味しいですね〜♪

 

お持ち帰りできるマグカップはデザインが毎年変わります。

今年は、中が見える透明な白いデザインの1種類みたいですね。

いつも2〜3種類あったのだけど。

スカイビルとこのクリスマスマーケットの様子が描かれていて、そこにサンタさんがやって来ているデザインですね〜

 

ほかには、アンティークなメリーゴーランドやクリスマストレインが設置されていて、お子さん達がとても楽しそうでした。

人が多いので写真は撮れなかったですが。

 

とても楽しい雰囲気ですよ♪

この時期の毎年の楽しみです。

 

 

f:id:sakiko2002:20160913235045j:image

 

 

おまけ。

 

帰りにJR大阪駅で撮った写真です。

雪だるまくんたち。

 

 

f:id:sakiko2002:20160913235128j:image