
Stars and The Moon

舞台、ミュージカル、映画、お出かけ、スイーツ、美味しいごはん•••etc.

『クレイジー・フォー・ユー』 2015/12/22 ソワレ

 

 

f:id:sakiko2002:20160913213643j:image

 

f:id:sakiko2002:20160913213653j:image

 

 

四季の中でもとても好きな作品です!

やっぱりこういう明るくて楽しいミュージカルが好きですよ。

 

歌とダンスは自分も動き出したくなるくらい楽しいですしね。

笑いどころは何回も観てわかっていても、やっぱり笑っちゃうし。

客席の笑い声が多いのも嬉しい。

お客さんたちが楽しそうだと、それでまた雰囲気が良くなるし、自分もより一層楽しめちゃうしな〜♪

 

ポリー役を岡村さんで拝見したのは初めてですけど、けっこう大柄な方なのかな?なかなかの迫力があるポリーでした。

でもポリーは勝気な女の子だから似合っていたかも。

男勝りなことしたり、「ぶっ殺す!」なんてセリフ言う時はホント迫力ありましたけど。

可愛い可憐なポリーだと、そういう男勝りな時もとても可愛いのですけどね。

いや岡村さんが可愛くないわけじゃないですよ。笑顔が可愛いですしね。

4月にも東京で観たのですけど、その時の宮田さんが細すぎるくらい細くて。比べるのもなんだけど、岡村さんの方が断然好きでした。

 

それから、今日はリハーサル見学会に参加して来ました。

四季のイベントに参加するの久しぶり〜、何年振りだ。

楽しかったですよ〜♪

リハーサルは I Got Rhythm で、男性陣のお盆タップのところと、あとメリーゴーランドをやっていたのですけど。

(指示していたのは脇坂さん)

リハーサル自体は、たぶん10分くらいで早々終わってしまいました。

 

その後、お客さん皆で参加のタップダンスをやりましたよ。

リハーサル見学会というよりも、踊ろうイベントみたいになってましたよ(笑)

こちらも脇坂さんが教えてくださったのですけど、まずは座ったままで足だけ動かしてタップの練習。

ゆっくりだし、全然出来てないのに難しかった(汗)

しばらく練習したあと、立って皆でタップダンスして終わりました。

難しかったですけど、初めての体験が出来て楽しかったです。

 

それから、劇場内には来年の大阪四季劇場で上演されるキャッツのポスターがありました。

これもとても好きな作品なので、来年が楽しみです!

 

f:id:sakiko2002:20160913220213j:image