
Stars and The Moon

舞台、ミュージカル、映画、お出かけ、スイーツ、美味しいごはん•••etc.

『ダンス オブ ヴァンパイア』 2016/01/02 ソワレ

ダンス オブ ヴァンパイア』      梅田芸術劇場メインホール

 

 

f:id:sakiko2002:20160912233246j:image

 

f:id:sakiko2002:20160912233256j:image

 

 

4年振りの上演を楽しみにしていました!

やっぱり楽しい作品ですよね〜

作品自体が好きだし、楽しいことがいいなって思います。

今日は初日、新春記念プレゼントでコウモリの絵柄の金太郎飴とマグネットをもらいましたよ。

 

開演して冒頭アルフレートが登場すると、やっぱりね、浦井ファンですので、あれ?なんか違う・・と思ってしまうのですけど。

でも良知くんのアルフがとても可愛かったんですよね〜

表情とか仕草とか、クリッとした目や笑顔も可愛い。

かなり好きになりました。

頼りない感じはあまりせず、むしろ賢そうな印象でしたよ。

ルフレートの成長物語として、わかり易かったなあと思います。

 

沙也加ちゃんのサラは、可愛いんだけど小悪魔っぽいというか、完全にアルフレートを弄んでいる印象でした。ちょっとギャルっぽいというか。

それがかえって、理性から解放されたがっているように見えなかったかも。

もっと抑圧された女の子だったら、理性から解放するのもわかりますけどね。

このサラはただ自由になりたいだけかなあと。

 

上口くんはたぶん初めて拝見すると思うのだけど、今回もまた濃いキャラのヘルベルトですよね〜

いや、私、上口くんは気になる俳優さんになりました。

 

あと、マグダのソニンちゃん、3階からオペラグラスで観ていたので、つい胸元を覗き込んじゃって(笑)

歌はさすがでしたね〜

歌も演技もとても上手だなあ。

つねに不機嫌そうな顔してるので、もっと可愛く笑うシーンのある役だったらいいのになって思う。

でもオペラグラスで見た死に顔は見事でしたよ。

 

クコール劇場は、お客さんを一人(舞台へ上がる)階段まで来てもらい、ボールを投げてもらっての傘回しでした。

そのお客さんに、舞台まで来ちゃダメ、そっちお金払う人、こっちお金もらう人、とクコールが言っていて笑っちゃったわ。

 

今日とあと1回観ますけど、2回とも3階席なんですよね。

そういえば、1階席に座ると俳優さんたちが客席走り回ったりして楽しいと聞いていたんだった。

私、この作品は今まで3階席しか座ったことないんですよね。

次チケット買う時は1階に座ろうと思ってたんだった、忘れてた(笑)

まあそれはともあれ、次はWの別のキャストで観るので、楽しみにしてます。