
Stars and The Moon

舞台、ミュージカル、映画、お出かけ、スイーツ、美味しいごはん•••etc.

『とりあえず、お父さん』 2016/01/22 ソワレ

『とりあえず、お父さん』      シアター・ドラマシティ

 

 

<出演者>

 

藤原竜也

本仮屋ユイカ

浅野ゆう子

柄本明

 

 

とっても面白かったです。

誤解が誤解を生み、嘘と誤魔化しの連鎖。

 

これってワケありのユイカちゃんと柄本さんが嘘を重ねて、何も疑っていない藤原くんと浅野さんがどんどん話を複雑にしていっちゃうんですよね。

いや、全て分かっているのはユイカちゃんだけか。

柄本さんも妻の浮気を誤解してたもんね。

そもそもユイカちゃんの嘘から始まってるのだし。

嘘を重ねれば重ねるほど、おかしくなっていくんだよっていうね。

藤原くんだけは最後まで何も知らずに幸せそうで良かったですよ(笑)

 

それで、最後にまた謎を残して終わりましたね。

ユイカちゃん、どんだけ嘘を重ねるの〜!

お客さんの心に、えーっ!!という謎と突っ込み心を残して終わったのは良かったと思います(笑)

 

ユイカちゃんがとっても可愛かったですよ。

藤原くんは普通の青年の役を観るのがあまりないような気がするから、今回は普通の役柄でとても面白かったです。

上演時間もちょうどいいくらいで、こういうお芝居をたくさん観たいな〜