
Stars and The Moon

舞台、ミュージカル、映画、お出かけ、スイーツ、美味しいごはん•••etc.

映画 『オデッセイ』

『オデッセイ』

 

 

見る予定にはなかったのだけど、見た人の評判聞いて面白そうと思い見に行きました。

 

 

【ネタバレあり】

 

 

面白かったですよ。

火星や宇宙空間での出来事はあまりリアリティーを感じなかったけど、真実味がないからこそ過酷な状況を生き抜くポジティブさが面白かったです。

 

こんなに大変な状況なのに、流れる音楽が全く悲壮感ないんですよね。

音楽それなの⁉︎ とツッコミたくなるくらいに。

 

火星で生き抜く方法や、彼を救い出すNASAのやり方がけっこう強引。

でも全体的にポジティブだから、最後はきっと上手くいって誰一人死ぬことはないだろうなと安心して見られます。

実際その通りでしたしね(笑)