Stars and The Moon

舞台、ミュージカル、映画、お出かけ、スイーツ、美味しいごはん•••etc.

北浜レトロ アフタヌーンティーセット

f:id:sakiko2002:20160831225720j:image

 

f:id:sakiko2002:20160831225750j:image

 

 

今日は前から行ってみたいと思っていた北浜レトロへ。

 

こちらは1912年に建てられた北浜レトロビルヂングの中に入っている、英国紅茶とスイーツのお店です。

北浜レトロビルヂングは国の登録有形文化財になっているのだそうです。

 

注文したのはアフタヌーンティーセット。

山盛りベリーのケーキ、ボリュームすごいです。

大きくてビックリしました。

スコーンはプレーンと栗。

サンドイッチは一口サイズで食べやすく。

どれも美味しかったです。

 

 

f:id:sakiko2002:20160831225652j:image

 

 

ケーキの上からの写真がこれ。

美味しそうでしょう〜♪

 

最初にスコーンとサンドイッチ食べてもうお腹いっぱいで、ケーキ食べきれないくらいでした。

スコーンは食べきれない場合はお持ち帰りできるので、食べる順番間違えましたね(笑)

 

お店の雰囲気良くて、絶対また行きたいな〜

外観も素敵だし、内観もテーブルや飾りなど可愛かったし、窓からの眺めも良かったです。

 

平日の13時に行って、並ばずにテーブルに着いたけど、もう満席になりました。

私たちのあとはずっと並んでいたようです。

帰る時には5、6組待ってました。

土日だったらもっと混むでしょうね。

次もまた平日に行きたいです。

 

 

f:id:sakiko2002:20160831230721j:image