Stars and The Moon

舞台、ミュージカル、映画、お出かけ、スイーツ、美味しいごはん•••etc.

映画 『シャーロック 忌まわしき花嫁』

『シャーロックの忌まわしき花嫁』

 

 

ドラマシリーズはNHKで放送されていた時に見ました。

最近たまたまもう一度見る機会があって、映画も面白そうだなと思い見に行きました。

 

シャーロックやジョン達のキャラクターはそのままで、時代が違う完全に別物語なのかと思ってたのですけど。

これ、現代とリンクしてるし、season4への序章的なお話でもありますね。

ドラマシリーズを見返しておいて良かった。

そうでなかったら、忘れているところも多々あったので。

 

本当にシャーロックファンの為の、シャーロックファンが満足する為の作品という気がしました。

ファンが喜ぶネタがたくさん仕込まれていそうですしね。

いや、面白かったんですけど。

でも何も知らずに見るには、ちょっと辛いだろうなと思いますね。