
Stars and The Moon

舞台、ミュージカル、映画、お出かけ、スイーツ、美味しいごはん•••etc.

『るろうに剣心』 2016/02/27

るろうに剣心』      宝塚大劇場

 

 

f:id:sakiko2002:20160831224140j:image

 

 

雪組るろ剣観に行って来ました!

面白かった〜♪

原作は読んでるし映画も見たし、予備知識があったからより面白く感じた気がします。

今風な音楽と演出だなと感じたし、登場人物もとても上手く漫画を再現していて、かつ宝塚らしいキャラクターとなっていたと思います。

 

宝塚はたまにしか観ないし、雪組観るのも初めてでした。

雪組は和物をよくやると聞きましたが、そういえば私も宝塚の和物観るの初めてだったわ。

洋物のキラキラゴージャスな舞台や衣装ではない、お着物と日本の舞台、いいですね〜

和物の宝塚を観たいと思いましたよ。

殺陣なども想像以上にお上手でした。

 

すみません、あまり詳しくないので生徒さんたちも知らない方々ばかりなんです。

でもその中でも唯一、2年前の花組エリザベートで観た望海さん、このルキーニの人、上手くて素敵だなあと印象に残ってました。

今日観てもやっぱり、歌が上手くてお顔も綺麗で、どうしても目がいってしまう存在でした。

望海さんは5月の芳雄くんのディズニーコンサート大阪のゲストなので、とても楽しみです。

 

宝塚たまにしか観ないですが、観終わったあとはいつも、良かったなあ、また観たいなあ、と満足して帰ります。

今日もまさしく、そんな大満足の観劇でした。