
Stars and The Moon

舞台、ミュージカル、映画、お出かけ、スイーツ、美味しいごはん•••etc.

『グランドホテル』 2016/04/13 マチネ

観劇

『グランドホテル』      赤坂ACTシアター

 

 

f:id:sakiko2002:20160822222611j:image

 

 

GREEN teamを観て来ました。

 

私は今回GREENを1回観るだけなんですが、これ、もう片方も観たくなる〜〜!!

この日の1回しか観に行ける日がないんですよ!

RED teamも観たい・・・

演出も結末も違うだなんて、REDの結末は一体どう終わるっていうの!?

気になる・・観たい〜。

 

この日はアフタートークもあったのですが、両チームを観てやっと1つの作品を観た気がするとおっしゃった方がいたそうで。(伊礼くん談)

これ絶対、両方観た方がいい作品だと思いますよ。

 

休憩なし2時間の群像劇、とても良い作品でした。

 

印象的だったのは、グルシンスカヤ安寿ミラさんとガイゲルン男爵宮原浩暢さんの恋は美しかったですね。

唐突に恋に落ちた感がありますけど、この2人の行く末には涙が出たわ。

思えば序盤で、登場人物たちがグルグル回っていてセンターに男爵が来て止まった時。

(死)のダンサー湖月さんが、男爵を指差して笑っていたのがとても印象的で。

この人、(死)に目をつけられた、と思いましたよ。

やっぱりそういう結末を迎えるのか〜と。

 

グランドホテルに(死)がいたのは、この時代は戦争に向かっていく時代ですもんね。

ラストでエリックが子供を抱いて出て行ったのは、明るい未来が来ることを願って託していたのでしょうか?

 

男爵の宮原さんは初ミュージカルらしいですね。

歌はもちろん素晴らしいし、どんなに貧困に陥っていても紳士然とした貴族の優雅さはとても素敵でした。

悪いことなんて絶対できないでしょう、この人。

後ろめたさを感じずにはいられなくて、結局悪いことできなくて。

またミュージカルで拝見したいです。

 

素敵だったのは、他の登場人物たちもそれぞれとても良かったんですよ。

家族思いの藤岡くんエリックとか、自分で破滅するしかできなかった戸井さんプライジングとか、献身的で少し謎めいて切ない樹里さんラファエラとか。

 

あ〜、やっぱりREDはどんななのか観たかったな〜・・