Stars and The Moon

舞台、ミュージカル、映画、お出かけ、スイーツ、美味しいごはん•••etc.

『乱鶯』 2016/04/21 ソワレ

『乱鶯』      梅田芸術劇場メインホール

 

 

f:id:sakiko2002:20160822220401j:image

 

f:id:sakiko2002:20160822220509j:image

 

 

思った以上に本格的に時代劇ですね。

賑やかでワチャワチャした新感線の舞台を今まで観ていたので、観たことのない雰囲気の作品でした。

面白かったですよ。

 

で、笑わすところはちゃんと笑わしますしね。

粟根さんなんかホントに笑っちゃったわ〜

古田さんはけっこう古臭い感じのする役だなと感じましたけど、でもやっぱりとてもカッコ良かった。

 

後半になるにつれ辛い展開になっていって凄惨な結末を迎えてしまうけど、あまり重苦しい感じはしなかったです。

朧とか蛮幽鬼とか、初めて観た時は重苦しくてしんどかったですけど、そんなしんどさは全くなくて良かった。

 

裏切りがなかったのが良かったのかも。

悪者はとことん悪者だし、味方で裏切る人がいなかったから。

くるみちゃんの役のおりつが、実は裏切ってるんじゃないかと観ながら思ってたんですよね〜

全然そんなことありませんでした。

 

大東くんの役もとても良かった。

浦井くんも、今度は時代劇でこんないい役で出演してくれないかな。

 

もしゲキシネになるのなら、また観に行きたい作品でした。