Stars and The Moon

舞台、ミュージカル、映画、お出かけ、スイーツ、美味しいごはん•••etc.

『エドウィン・ドルードの謎』 2016/04/28 ソワレ

エドウィン・ドルードの謎』      サンケイホールブリーゼ

 

 

<出演者>

 

山口祐一郎  壮一帆  平野綾  水田航生  瀬戸カトリーヌ

コング桑田  今拓哉  保坂知寿

 

池田紳一  高原紳輔  横山達夫  堀江慎也

伯鞘麗名  遠藤瑠美子  福田えり  可知寛子

 

 

なんだろう、面白かったんだけど、面白かったー!とは言い切れないというか。

 

ネタひとつひとつも面白いと思うんだけどね〜

普段ミュージカルをやってる人たち、そして普段ミュージカルを観るお客さんたちばかりだから、乗り切れなくて違和感があったのかもしれない。

やっぱりお客さんたちは、コメディではなくてミュージカルを観に来てると思いますしね。

とはいえ、普段ミュージカルな人たちがネタ満載なことをする面白さってのもあると思うし。

それがとても面白いと感じるお客さんもいるだろうし。

私がハマらなかっただけかな。

すごく面白かったー!とおっしゃってる方もたくさんいるし。

難しいですね。

 

観客参加型で劇中の役や結末を、お客さんの投票で決めるという試みはとても面白かったです。

私は1回だけの観劇でしたが、いろんなパターンの犯人役や探偵役、カップルを観てみたくなりますよね。

私が投票した人とは違う人が犯人になりましたが、投票した人が選ばれた時の嬉しさってのもあると思うし。

 

ちなみにこれ、東京公演での犯人の投票数。

 

 

f:id:sakiko2002:20160821231138j:image

 

 

ローザが一番多い。

私が観た回の犯人もローザでした。

 

評判に聞いていた山口さんの弾けっぷりは大変面白かったです(笑)

今さんのかなりおかしなキャラも笑わせてもらったわー

あんな変な人なのに、いい声で歌うんですよね(笑)

保坂さんの歌が、あぁやっぱりこの人の歌声が好きだなあと思いました。

コメディセンスもあるし上手いですよね〜

壮一帆さん、初めて拝見しました。

あんな素敵な男っぷりなのに、突然関西のおばちゃんキャラでビックリですよ。

 

キャストの皆さん、それぞれ素敵な方々です。

こんなこと言うのもなんだけど、やっぱりミュージカルな方々はミュージカル然とした作品で観る方がより一層素敵だなあ・・と、私は感じました。

もちろん、役者さんのいろんな姿を観るのも楽しいですけどね。

 

あぁやっぱり、私がハマりきれなかっただけですね・・