Stars and The Moon

舞台、ミュージカル、映画、お出かけ、スイーツ、美味しいごはん•••etc.

『YOSHIO INOUE sings DISNEY -DREAM GOES ON-』 東京

『YOSHIO INOUE sings DISNEY -DREAM GOES ON-』      東京国際フォーラム ホールA

 

2016/05/19  13:00 / 18:30

 

スペシャルゲスト  浦井健治

 

 

f:id:sakiko2002:20160821215550j:image

 

 

素晴らしいコンサートでした!

本当に芳雄くんの歌は素晴らしいし、構成やコンセプトも特に第一部のストーリー仕立てが良かったですね。

 

正直、私は特にディズニーが好きなわけでもないし、歌もミュージカルになっている作品の歌しか知らないのですが。

でも芳雄くんの言う通り名曲がたくさんあるし、CDやコンサートで歌を教えてもらえて良かったですよ。

そして芳雄くんは、ディズニーの歌がとてもよく似合うなぁと思いました。

 

第一部の構成が素敵でしたが、盛り上がって楽しかったのは第二部でした。

私もよく知っているミュージカルの数曲で始まり、そして別作品の悪役の歌が芳雄くんにとてもハマってて、この役を演じる姿を想像してしまいましたよ。

 

そしてスペシャルゲストの浦井くん登場。

登場時から超ハイテンションで、2人の愉快なトーク(笑)も大盛り上がり。

浦井くんの自由さに、芳雄くんはツッコミを入れながらも一緒にはしゃいでいて楽しそうだったなあ。

 

歌は2人のデュエット2曲と浦井くんのソロが1曲。

どれも素晴らしかった!2人の声がよく合う!

浦井くんはますます歌が上手くなっていると思う。

ソロ曲はね、本当に素敵でカッコ良くて。あぁ、この人の声が本当に好きだなって思いました。

私はこの為に東京までやって来たんだ、って。

(芳雄くんのコンサートなのにすみません。浦井ファンです)

2人が歌うレリゴーも大変素晴らしかったですよ。

これCDにしてもらいたい〜

 

 

今回のコンサートはゲストが浦井くんだったので東京まで行ったわけですが。

(東京のゲストが他の方だったら、たぶん遠征はしなかった)

最初に発表された夜公演に申し込んだあと、昼の追加公演が発表されました。

昼に行けるなら夜をやめて日帰りにしようと、昼公演のチケット買ったのですけど。

届いたチケット見たら昼が2階の遠い席で、夜が1階のわりと前方の席。

なんか悔しくて、いいや昼夜2回観て泊まりにしよう!となりました(笑)

マチソワして正解でした!

だってこの日1日とても素敵な夢を見ることができましたから。

楽しかった。良いコンサートでした。