Stars and The Moon

舞台、ミュージカル、映画、お出かけ、スイーツ、美味しいごはん•••etc.

映画 『高台家の人々』

高台家の人々

 

 

原作がとても面白くて好きなので、映画も見てきました。

木絵の妄想シーンはかなり面白い!

原作通りの妄想で、それが映像化されるとホント面白いわー

 

でもその面白さ以外は、やっぱり原作好きとしてはちょっと違うなと感じること多かったです。

前半はたくさん笑ったけど、後半は木絵が思い悩んでばかりいて。

木絵の良さが出てない気がしたし、これはもう原作漫画とは別作品として見た方がいいですね。

 

綾瀬はるかちゃんは好きなので、木絵の役も可愛かった。けどやっぱりキャラが少し違うと感じた。

意外や斎藤工さんの光正が良かったなと。

見た目がイメージと違うと最初思ったのだけど、キャラはとても合っていたわ。

 

なんだか原作との比較ばかり言ってすみません・・