読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Stars and The Moon

舞台、ミュージカル、映画、お出かけ、スイーツ、美味しいごはん•••etc.

『尺には尺を』 2016/06/25 ソワレ

『尺には尺を』      シアター・ドラマシティ

 

 

多部未華子ちゃんを観たいなと思ったのと、ストーリーも面白そうだったので観に行って来ました。

チケット取った時はまさか蜷川さんの遺作になるとは思いもしませんでしたけど。

 

大変申し訳ないんですけど、寝不足のおかげで1幕だいぶん寝てしまったのですよね・・

今までにも寝てしまった時、いつも後悔、反省するのに、またしてもやってしまった〜

なので観られていないところ多いのですけど。

 

こういう時代の作品によくある権力者の理不尽さや不条理さをたくさん感じましたね。

シェイクスピアってこんな風だよなあと思います。

公爵が身をやつして人のことを観察したいというのも、もうそこから少しイラッとするんですけど。

最後、身分を明かして事の真相を暴いていくところも何が嬉しいんだよと思ってしまって。

 

でもまあ、喜劇ですので最後は大団円で終わりました。

うん、きっとクローディオも死んでないだろうと思ったしね。

たくさん笑うほどの喜劇でもなかったけど、面白いと思うところは面白かった。

ただしこの大団円は好きな終わり方ではなかったけど。

 

多部未華子ちゃんはとっても良かったですよ。

初めて拝見できて良かったです!

今までにもWOWOWで放送された舞台で観ていて、好きな女優さんだったから。

 

これからも舞台でたくさん拝見したいです。