
Stars and The Moon

舞台、ミュージカル、映画、お出かけ、スイーツ、美味しいごはん•••etc.

『エリザベート』 2016/07/12 マチネ

観劇

エリザベート』      帝国劇場

 

 

f:id:sakiko2002:20160725232438j:image

 

f:id:sakiko2002:20160725232508j:image

 

 

行って来ました〜

 

楽しみにしていた成河さんルキーニ。

いやもう、声量あってセリフも聞き取り易く、自由自在でこんなルキーニが観たかった!

とっても良かったです。

 

席が1階上手前方の通路近くだったので、キッチュの時にすぐ横までルキーニ来たんですよね。

通路反対側の人がマグカップもらってて、羨ましかった〜

 

芳雄くんのトートは圧倒されてもうすごかったよ。

とはいえ、正直言って昨年からの演出はいまいち好きになれなくて。

より強調されてる様式美も好きではないので、この作品がとても好きな方々ほど感動できないのが残念です・・

 

こんなこと言ったら、チケ難の作品なのに怒られそうだけど。

いや、芳雄くんファンなのでね、もちろん観に行きますよ。

でもなんだか、宝塚みたいな雰囲気になってる気がするなぁ。

 

人物として好きなのはフランツ、特に今回は強くそう感じました。

フランツがもっと革新的な考えを持っている人だったら、物語の全てが変わってくるのだろうけど、もちろんそんなことはなく。

万里生くんのフランツが本当に可哀想で、愛する妻の為に信念を曲げようとするその姿に泣きますよ。

悪夢での万里生くんフランツは哀れで仕方なかった。

 

佐藤さんのフランツも観たかったけど、今年はもう観るチャンスがないので残念です。