
Stars and The Moon

舞台、ミュージカル、映画、お出かけ、スイーツ、美味しいごはん•••etc.

『マンマ・ミーア!』 2016/08/26 マチネ

観劇

マンマ・ミーア!』      四季劇場[秋]

 

 

f:id:sakiko2002:20160826233848j:image

 

 

キャストも以前とはずいぶん変わりましたよね。

もちろんキャストが変わるのは当たり前なんですけど、この人がこの役をやるんだ〜と期待していたほどではなかったかなと思って。(ゴメンなさい)

いや別に、良くなかったとか言いたいわけじゃないですよ。

でももうちょっと上手くやって欲しいなあと思って。

結局は良くなったと言ってるようなものですかね。すみません。

でもこの演目は音楽とダンスが楽しくて、観てる私も笑顔になってしまうことは変わらずでした。

やっぱり楽しい作品だわ。

 

良かったなあと思ったのは、サム役の田邊さん。

今まで観た中で一番好きなサムかもしれない。

今日のキャストの中では一番しっかりとした心情の理解できる演技だったし。

サムという人物は今までいまひとつ好きでもなかったのだけど、田邊さんはとても素敵でサムの気持ちを考えることが出来ました。

ミュージカルなんだから歌・ダンスを重視して観てしまいがちだけど、演技がしっかりしてるといいよね〜

 

ただ、私、サムのセリフで少しイラッとしてしまうところがあって。

ラストでドナにプロポーズするところ、「21年間君を愛していた」 (←合ってる?)

他に愛してる人がいる男と結婚した妻の立場どうなんだ、と。

もちろん、最初から冷え切った関係で結婚したわけだし、妻の方もほかに好きな人がいた可能性もあるけどさ。

ドナにプロポーズするのに、本当はずっと好きだったと告げるのは、ドナに対しては効果的だろうけど。

でも、妻が最初はサムのことを好きだったのなら・・と考えて可哀想に思えて。

だって21年前、婚約してたのに他に好きな女性ができたと婚約破棄を求められたのでしょう?

で結局その女性はもういなくて、帰って来て自分と結婚した。

サム酷い男ですよね(笑)

妻のこの時の心情を知りたいわ。

 

カーテンコールではキャストさん、お客さんと一緒に私も踊って楽しかったです。

今って、売店でカーテンコール用のサイリウム売ってるんですね。ビックリしました。

電池で光るペンライトなら何回も使えるけど、1回きりのサイリウムなら、あの短い時間では楽しいけれどももったいない気もしますね。