Stars and The Moon

舞台、ミュージカル、映画、お出かけ、スイーツ、美味しいごはん•••etc.

英国フェア2016

阪急うめだ9階祝祭広場で開催中の 英国フェア2016 へ行って来ました。

ここ最近は毎年行ってます。

とても楽しいですよ♪

いつもスコーンやジャムを買ってますが、今日は日曜日だし人も多いだろうと思い、10時開店と共に買いに並びに行きました。

 

f:id:sakiko2002:20161016203439j:image

 

これは自宅に帰ってから撮った写真ですが、

シャングリ・ラ ホテル ザ・シャード・ロンドン のスコーンです。

右はプレーンにクロテッドクリームとストロベリージャムを添えてます。

プレーン以外は、アールグレー、シナモンクランベリー、ラムレーズン、ココナッツベリーがありました。

美味しい〜♡

大満足です。2つは多いかと思いましたが、余裕で食べてしまいました。

 

f:id:sakiko2002:20161016204024j:image

 

こちらはスコーンを買ったあとに並びに行った シンプソンズ のフィッシュ&チップス。

UKフィッシュ&チップス協会というところがあるそうで、2016年度No.1の称号を獲得したお店なんだとか。

ビールを買って、祝祭広場の階段のところで美味しく頂きました。

いや、ホントに美味しかったんですよ。

昨年も違うお店のフィッシュ&チップスが出店してましたが、美味しかったので絶対今年も食べようと思って。

ビールによく合う。

食べてる時、ちょうどイベントでビートルズのライブの模様を再現した、歌と演奏をやってました。

食べながら歌を聴いて、とても楽しかったです。

 

f:id:sakiko2002:20161016202940j:image

 

f:id:sakiko2002:20161016202955j:image

 

その他にも、紅茶やお菓子、ジャムやチョコレートやワイン、雑貨やアクセサリーなどなど、見て回ってあっという間に時間が過ぎました。

実演販売などもいくつかやってましたし、スペース広いですからね、いろんなものが販売されてますよ。

英国フェアは毎年の楽しみです♪