読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Stars and The Moon

舞台、ミュージカル、映画、お出かけ、スイーツ、美味しいごはん•••etc.

『ヘンリー四世 第二部 -戴冠-』 2016/12/17 ソワレ

観劇

『ヘンリー四世 第二部 -戴冠-』      新国立劇場 中劇場

 

 

二部では、とても良くて印象に残る俳優さんばかり。

今井さんの高等法院長がとにかく素敵だったし、クイックリーだった那須さんがノーサンバランド伯夫人で出て来てビックリしましたよ(笑)

フォルスタッフとシャロー判事やサイレンス判事との会話も面白かった。

それから何と言っても、ヘンリー四世とハルの父子の会話がとても良かったですね〜

ヘンリー四世の中嶋しゅうさんが大変素晴らしかったな。

浦井くんのハル王子がヘンリー五世として即位したその姿がとても立派でした。

 

6時間10分という長さが長いと感じない、本当に面白かったです。

私がシェイクスピアの作品を面白いと思えるようになったのも、浦井くんのおかげですよ。

基本的にミュージカルが好きで、ミュージカルばかりを観ていたのに。

観劇の幅を広げてくれた浦井くんにありがとうと言いたいです。