読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Stars and The Moon

舞台、ミュージカル、映画、お出かけ、スイーツ、美味しいごはん•••etc.

『ナイスガイ in ニューヨーク』 2016/2/18 マチネ

観劇

『ナイスガイ in ニューヨーク 』      シアタークリエ

 

 

<出演者>

 

井上芳雄

間宮祥太朗

吉岡里帆

愛原実花

石野真子

高橋克実

 

 

面白かったですよ。うん、まあ、面白かった。

出演者一人ひとりのコメディセンスが良くて面白かったです。

何といっても高橋克実さんが良かったわ〜

あの金髪のカツラはトランプさんを意識したものだったのですね、登場からもう吹き出しました。

体を張った笑いもたくさんあって、まさかの歌と踊りのシーンも(笑)

あの頑固さは昔の時代はアメリカでもこんな感じだったのだなあと思いますね。

 

間宮くんは映画やドラマでクールな役柄しか見たことがなかったので想像できませんでしたが、情けなくて垢抜けない役がとてもお上手だったわ〜。

吉岡里帆ちゃんは可愛らしかった。ブヒブヒッ♪って歌うあの歌すごい好き(笑)

 

芳雄くんはこういう役はやはり似合いますね。

福田さんのコメディは芳雄くんのカラーとは違うんじゃないかと思ってましたが、この作品自体がいつもの福田さんテイストではなかったなと思うし。

笑いの部分も、福田さんのというより芳雄くんに合わせた笑いだったのかな。

なので良くも悪くも、芳雄くんはあくまでも芳雄くんだった。

彼は自分を崩さないですね・・、これも良くも悪くもって感じですが。

そして、歌はやっぱり素敵でした。

作品だけみたら歌はいらないんじゃないかと思うけど、映画でもフランク・シナトラが歌を披露してるらしいしね。

 

さっきも書いた通り、福田さんテイストがあまりない、アメリカの名作コメディらしさがとても良い作品だったと思います。