Stars and The Moon

舞台、ミュージカル、映画、お出かけ、スイーツ、美味しいごはん•••etc.

『貴婦人の訪問』 2016/12/23 マチネ

『貴婦人の訪問』      シアター・ドラマシティ

 

 

f:id:sakiko2002:20161224223241j:image

 

 

昨年の初演は観られなかったのですが、今回は観に行くことが出来ました。

 

いや、何というか・・こんな恐ろしい物語とは思ってなかったです。

人間の恐ろしさ。

クレアがアルフレッドの死を要求した時は、誰もが恐れ慄き人道的な態度を示していたのに。

人間の欲とはこれほど人をおかしくさせてしまうのだなと。

確かにアルフレッドは酷いことをしたし、マチルデまでもが彼を見限るのは夫に裏切られたのだから当然だと思いますよ。

でも親友のはずのゲルハルトまでもが。

 

あの結末はショックでした。

うわ〜本当に後味の悪いラストだわ・・・

そもそも何故アルフレッドは過去クレアにあんな酷いことをしたんですか?

お金のため?何故お金にそこまで執着していたのか。

 

クレアの涼風真世さんの熱演が良かったなと思います。

直近で観たのがエリザベートゾフィーでしたが、案外可愛らしいゾフィーだったことを思えば、このクレアの恨み募らせている迫力はすごかったですね。

 

しかし、もしまた再演があったとしても観たいかどうかは・・

俳優さんたちの熱演は別にして、物語の内容が怖くてトラウマになりそうです。