Stars and The Moon

舞台、ミュージカル、映画、お出かけ、スイーツ、美味しいごはん•••etc.

『スカーレット ピンパーネル』 2017/03/30 15時開演

『スカーレット ピンパーネル』   宝塚大劇場

 

 

f:id:sakiko2002:20170331000559j:image

 

f:id:sakiko2002:20170331000611j:image

 

f:id:sakiko2002:20170331000626j:image

 

 

やっぱり好きだなあ~、この作品。スカーレット ピンパーネル。

とても面白かった。

笑いもたくさんあって、ワクワクするし、音楽も歌も良かったし、ひとかけらの勇気は名曲ですね。

初めて初演星組公演をDVDで観て、うわ~面白い!ってなった時以来の楽しさでした。

月組公演も大劇場で観てはいるのですが。もちろんその時も面白かった)

昨年の梅芸版も観たのですけど、何というか、別物ですね。

申し訳ないが、宝塚版のほうが断然好きだわ。

何だろうなあ~、フランス革命前後の話は宝塚のほうがよく合うのですかね・・

 

以前はショーブランがけっこう好きだったのですけど、今回はパーシーとマルグリットのすれ違う関係が苦しくて、そちらに感情移入してしまいました。

マルグリット、あれだけ夫に放っておかれてよく見限らなかったなと思いますけど(笑)

でもまあねえ、夫に信じてもらえないのは実際に自分が情報流したりしたせいだしね。

いくら脅されたとはいえ。

2人が愛を取り戻した時、私もホッとしたし、つい笑顔になっちゃったわ。

自分も苦しくなったり笑顔になったりするのが、舞台を観る楽しさですよね。

日常生活を忘れて物語に入り込むことができる、そんな作品が好きです。