Stars and The Moon

舞台、ミュージカル、映画、お出かけ、スイーツ、美味しいごはん•••etc.

『王家の紋章』 2017/04/14 ソワレ

王家の紋章』      帝国劇場

 

 

f:id:sakiko2002:20170417220554j:image

 

f:id:sakiko2002:20170417220609j:image

 

 

王家の紋章の再演、my初日です!

再演とは言っても、だいぶん変わってブラッシュアップしていると聞いていましたが、確かに。

舞台セットも演出もかなり変わっていて、ビックリしました。

新曲が2曲追加されているけど、つまり初演の時の歌が2曲変わってしまったということなのね・・・

初演の歌が好きだったから残念だけど、これから何回か観るうちにこちらも好きになるかなとは思いますけどね。

 

初演と比べてなくなったシーンや演出もあり、新しく追加された演出もあり。

なくなったシーンは残念だけど、確かにより良くなっていると思いますね。

なんだか舞台が華やかになった。より一層大劇場でやるにふさわしいグランドミュージカルになったなと思います。

それから、展開がスピーディーになりましたね。

上演時間も2時間50分と短くなりましたし。

今日は座席が端席だったので、やっぱり端は見づらいなあと多少不満はあったものの、 華やかな舞台に魅入ってしまいましたよ。

 

浦井くんのメンフィス、俺様度が初演より上がったかなあと。

そして優しさ度も上がった気がする。

キャロルが自分を見て笑ったことがすごく嬉しそうだよね〜、なんだかニヤけてしまうわ。

前日囲み取材でも言ってたけど、髪が本当にツヤツヤでとても綺麗でしたよ。

濱田さんのアイシスがもう、歌が素晴らし過ぎて泣ける。アイシスの切なさ辛さに泣ける。

劇場中に響き渡る悲しみの歌声に胸が苦しくなる。

本当にすごい俳優さんだとあらためて感じます。

聖子ちゃんのキャロルは、王族の聖子ちゃんが研究し尽くしてるんだろうなと思わせる完璧なキャロルだと思います。

歌はもちろんすごく上手いしね。

 

演出が変わると以前を懐かしく惜しんでしまうのは仕方ないと思います。

エンディングも初演よりもっとハッピーエンド感に溢れているなと思うし。

どうしても比べてしまうのだけど、けれど新演出もこれからもっともっと好きになっていきそうな予感がします。

実際、とても楽しかったもの。

まだ大阪公演も観ますし、進化していくのを楽しみにしてます。