
Stars and The Moon

舞台、ミュージカル、映画、お出かけ、スイーツ、美味しいごはん•••etc.

『髑髏城の七人 Season花』 2017/04/15 マチネ

『髑髏城の七人 Season花』      IHIステージアラウンド東京

 

 

f:id:sakiko2002:20170417225353j:image

 

f:id:sakiko2002:20170417225404j:image

 

f:id:sakiko2002:20170417225415j:image

 

 

行って来ました!客席が360度回る劇場へ。

想像していた以上にすごかった!

 

どこかのテーマパークのアトラクションのようでしたよ。

乗り物酔いなどは大丈夫でした。映像が180度ほどに広がる大画面で、そちらの方がもしかしたらしんどいかもしれないです。

いやそれにしても、この回る客席を使った演出、そうなるのかー!すごい!

綿密な計算の上で、スタッフさんやキャスト陣の見事さに驚きました。

なるほど、こうやって舞台を体感するのか〜、と納得です。

観客は、戦国の世の真っ只中に引きずり込まれる、という謳い文句に納得。

 

キャストの方々もとても楽しかった。

小栗くん捨之介はワカドクロの頃より今日のほうが断然良かったです。

天魔王はさすがの成河さんだった。

人間臭くなって、なんだかセコくて小物感が出たというか(笑)、とても良かった。

沙霧の清野菜名さんって初めて拝見しましたけど、すごく動けてアクションが出来るんですね。

見事な跳び蹴りをしていてビックリしましたよ。

沙霧という役にとてもハマってた。上手かったなあ。

あと、兵庫の青木さんも体が大きくて兵庫という役に見事にハマってましたよ。

すごく良かった。

そして何と言っても、贋鉄斎の古田さんが面白過ぎて全てを持っていくわ〜

何なのあの人、もう、何なの(笑)

 

面白くて演出すごくてキャストさんたちの熱演に魅入って、3時間半があっという間でした。

この回転席、絶対1度は体感してみたほうがいいです。

カーテンコールで客席回りながら居並ぶ役者さんたちを観るのも良かったですよ。

花鳥風月、楽しみだ〜