Stars and The Moon

舞台、ミュージカル、映画、お出かけ、スイーツ、美味しいごはん•••etc.

『王家の紋章』 2017/05/13 ソワレ

王家の紋章』      梅田芸術劇場メインホール

 

 

f:id:sakiko2002:20170514225050j:image

 

f:id:sakiko2002:20170514233801j:image

 

 

待ちに待った大阪公演初日に行って来ました。

あぁ、とても良かった・・、大満足の初日でした。

キャストの皆さん、とても熱かった!

大阪で上演することを楽しんでくださっているのかなと感じる熱気がありました。

原作者の細川先生方が大阪まで観劇に駆け付けて下さったそうで、とても嬉しいですね。

 

浦井くんのメンフィスが、東京で観た時よりもずっと雄々しく感じられました。

王としての貫禄もたっぷり、男らしくとても素敵だった。

マントさばき上手いよね〜、あれで軽々と戦うんだから。殺陣もスピード感あって良かったですよ。猛々しくて。

東京で観た時に、剣を肩にかける仕草が王として少し違和感を感じてたんですけど、原作漫画でもああいう肩にかけるポーズするそうですね。

あ、そうなのか。あのポーズがより一層雄々しいと思ってたんですけど。

再演ではメンフィスがキャロルを好きな気持ちがはっきりわかり易くて良かったですよ。

メンフィスのツンデレ感がすごい(笑)

平方くんは初演以来でしたが、美形で冷たく熱くて、歌も好きなので魅力的なイズミルだったなあ。

濱田さんアイシスはもう毎回切なくて辛くて泣きます。

アイシスが辛い表情してるのをついオペラグラスで追ってしまったわ。

 

この日は2階のドセンでとても眺めが良くて、やっぱりセンター席に座るのがいいわ。

端席だと、特に前方の端席だと背中しか見えないとか、横顔しか見えないとか、結構ストレス溜まりますからね・・

今回は真正面から観ることが出来て、楽しい初日でした。