Stars and The Moon

舞台、ミュージカル、映画、お出かけ、スイーツ、美味しいごはん•••etc.

『罠』 2017/07/16 マチネ

『罠』      兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール

 

 

<出演者>

加藤和樹

白石美帆

渡部秀

初風緑

山口馬木也

筒井道隆

 

 

 

とても面白い作品だと思います。

ただ、個人的に私はサスペンスは向かないかも・・、と思ってしまいました。

なんでだろう・・、ドキドキハラハラしたのが心臓に悪かったのかな(笑)

 

 

ネタバレしてます。お気を付け下さい。

 

 

 

罠をかけようとしている、ということで話が進んでいくのですが、結局は誰が誰に罠をかけようとしていたのか。

つまり、私たち観客が罠にかけられていたわけですね・・

その結末は予想していなかったのでビックリでした。

いや、警察の人達、ダニエルを罠にかけるの手がこみ過ぎじゃないですか?

この罠のかけ方、わけがわからなくなっていきそうなんですが。

ダニエルは全部演技だったんですよね?

精神おかしくなっていて、自分でも殺人のことを覚えてなくて、あの時初めて思い出した、とかではないですよね?

お互い罠の仕掛けあいがすごい。

観客だけが騙されていました。

もちろん、それがサスペンスというものでしょうけど。

うーん、面白い作品なんだろうけど、何故モヤってるのかがわからないです。

白石さんと渡部さんの演技が腹立たしくて、大逆転してスカっとしたい気持ちがあったのだけど、それが成されなくてモヤってるのかな?

そうだとしてら、やっぱり私サスペンスに向いてないのかもしれません。