Stars and The Moon

舞台、ミュージカル、映画、お出かけ、スイーツ、美味しいごはん•••etc.

『デスノート THE MUSICAL』 2017/07/21 ソワレ

デスノート THE MUSICAL』       台中國家歌劇院

 

 

台湾公演を観て来ました!

ついに海外遠征をする日が来るとは!

ま、おそらく観劇の為だけでは台湾まで行くことはなかったでしょうが、ファンクラブツアーがあったので参加してきました。

今の気持ちは、行って良かった!!ということです。

すごく良かった。公演も、劇場も、お客さんも、すべてが。

 

f:id:sakiko2002:20170729231008j:image

 

f:id:sakiko2002:20170729231033j:image

 

f:id:sakiko2002:20170729231109j:image

 

f:id:sakiko2002:20170729231149j:image

 

f:id:sakiko2002:20170729231215j:image

 

広くて綺麗なとても良い劇場でした。外観も素敵なデザインだし。

聞いた話では、昨年オープンしたばかりでまだ1年も経ってないのだとか。綺麗なはずですね。

グッズ売り場が大行列ですごかった。

私は何も買ってないのだけど、買えない人もいたとか。

でもね、無料でもらえる現地のパンフレットがあって、それは頂いてきました。

無料とはいえ、日本で普通に売っていそうなしっかりしたものでしたよ。

これは嬉しい。

 

公演は大変盛り上がりました。

台湾のお客さんがすごく熱い!笑い声たくさん!

日本のお客さんとは笑いどころも違いますね。あ、そこで笑うんだ、というところで笑っていて新鮮でしたよ。

セリフを言うより少し早いタイミングで字幕が出ちゃうので、まだ言ってないのにもう笑い出してたりとか。

そういうところも面白い。

カーテンコールでは最初からスタンディングの人がチラホラいて、2、3回後にはオールスタンディングで歓声、拍手がすごい!

フー!とかホー!とか大盛り上がりで、台湾の人たちに受け入れられたのだなと感じて、とても嬉しかったです。

キャストさんたちもいい笑顔だったので、きっとすごく嬉しかったはず。

あぁ、もう、本当に感動でした。

海外公演、こういう感動を味わうことが出来たのが行って良かった。いい経験でした。

 

次は約1ヶ月後の大阪公演。

とても楽しみです。