Stars and The Moon

舞台、ミュージカル、映画、お出かけ、スイーツ、美味しいごはん•••etc.

台湾旅行 行ったお店①

台湾へ行った目的はデスノートを観ることとファンクラブツアーに参加することですが、台中で行ったお店などを。

 

台中で一番行きたいと思っていた宮原眼科。

 

f:id:sakiko2002:20170730155941j:image

 

f:id:sakiko2002:20170730160002j:image

 

日本統治時代に日本人の宮原さんが営んでいた宮原眼科の建物を利用したお店だそうです。

大きな図書館のような空間がとても素敵でした。

1階が太陽餅やヌガーといったお菓子やお土産を売っていて、2階より上がカフェやレストランです。

元眼科だけど巨大な本棚のインテリアは何かの理由があるのでしょうか?
眼科とは関係なさそうな気もするし。

日出というお店のパイナップルケーキが売っていたので、お土産に購入。

パイナップルケーキ人気ランキングで1位だったそうなので。

 

翌日には 、この日出というお店のほうにも行ってみました。

こちらもレトロなインテリアが素敵なお店でした。

で、さらにパイナップルケーキをお土産に購入。

地元産のパイナップルを100%使っているそうですよ。

 

f:id:sakiko2002:20170730160028j:image

 

写真の下のワンコのレコードのようなのは、中にお茶のティーバックが入っています。

インテリアとして飾っておくのもいいよね。

 

それから、日出や宮原眼科とは同じ系列のお店なのかな?第四信用合作社へ。

こちらは元は銀行の建物だったそうで、名前もそれっぽいですよね。

アイスクリームのお店で、ヌガーやお菓子やお茶などが売っていました。

 

f:id:sakiko2002:20170730160105j:image

 

f:id:sakiko2002:20170730160241j:image

 

アイスクリームはシングル、ダブル、トリプルと選べますが、私はダブルでマンゴーアイスとお茶のアイスを食べました。

アイスだけでなくトッピングもついてくるんですよ。

このトッピングがすごくて、クッキーやチーズケーキなど、それだけでボリュームがあってお腹いっぱい!

別料金でもっと豪華なトッピングも出来るし、ワッフルにアイスをのせることも出来るし、豪華に注文したらきっと楽しいでしょうね。