Stars and The Moon

舞台、ミュージカル、映画、お出かけ、スイーツ、美味しいごはん•••etc.

台湾旅行 行ったお店②

台中で絶対行きたいと思っていたのが、タピオカミルクティーが有名な春水堂。

日本にもたくさん出店してますよね。

最近、大阪にも出来たのですがまだ行けてなくて、1号店がある台中で行ってきました。

私が行ったのは1号店ではないですが、もちろんタピオカミルクティーを頂いて来ましたよ。

 

・・が、ちょっとビックリしたことが。

春水堂の広告でよく見かけるタピオカミルクティーをイメージしていたのですが。

サイズのSとMを何も考えずにMで注文したら、とても大きかった!

 

どーーん!

 

f:id:sakiko2002:20170730232510j:image

 

ビールジョッキみたい(笑)

もっと可愛い写真が撮りたかったのに〜

でもとても美味しかったです。

たぶん甘さ控えめだったと思います。タピオカの粒が小さめだったので飲みやすかったし。

あと、大根餅という揚げたものもとても美味しくて、また食べたいです。

日本のお店にもこれ、あるのかな?

 

f:id:sakiko2002:20170730233243j:image

 

写真で見たらまるでビールとおつまみみたいですね。

これだけでお腹いっぱいになりました。

 

そして、こちらは無為草堂というお店です。

 

f:id:sakiko2002:20170730233536j:image

 

f:id:sakiko2002:20170730233557j:image

 

敷地内に大きな池があって、風情のある雰囲気のいいお店でした。

茶芸館のようですが、お茶はもちろん食事もできて春巻や餃子など点心を頂きました。

食事の写真は撮り忘れてしまったのですが・・

お茶は金柑茶。オレンジティーですね。

暑かったので冷たくて美味しかったです。

 

台中はカフェやお茶屋さんが多いそうです。

確かに街中にお洒落なカフェなどをたくさん見かけましたね〜

街歩きしていたら暑くて仕方なくてカフェで休憩したり。

 

f:id:sakiko2002:20170730234424j:image

 

これはクリーム入りの抹茶。

お店の名前はわかりませんが、通りすがりに気軽に入れそうなお店がたくさんありました。