Stars and The Moon

舞台、ミュージカル、映画、お出かけ、スイーツ、美味しいごはん•••etc.

『ノートルダムの鐘』 2017/08/26 ソワレ

ノートルダムの鐘』      京都劇場

 

 

f:id:sakiko2002:20170827143852j:image

 

 

今年の2月に観て以来、2回目です。

今回はすごく心にズドンと来ました。

作品によっては初めて観てうわーってなる時もあれば、1度観てだいたいを把握してから観た2回目から感動したり面白くなったりしますもんね。

この作品は2回目の今回のほうが断然心に響きましたね〜

 

ストーリーが可哀相すぎません?

自分で選ぶことが出来ない自分の生まれや生い立ちによって、これだけ迫害されたり酷い目にあったり。

主な登場人物のほとんどがそうですよね。

フロローもそう。

私、前に観た時も思ったのだけど、フロローが主人公にみえるのですけど。

いや、間違いなくカジモドが主人公なのだけど、フロローも主人公にみえる。

キャストは2回とも野中さんでしたが、フロローがそれほど邪悪には見えないですしね。

フロローは教えに従い正しく生きてきたし、弟を愛して弟の息子カジモドも愛していたと思うんだけどなあ。

すべてを狂わせたのはエスメラルダであって、すべては彼女が元凶。

正しく生きてきた男が一人の女の出現によって身を滅ぼす物語にみえた。

フロローに感情移入しちゃってエスメラルダが悪者にみえるのは、私がおかしいのかな(笑)

野中さんの役作りお芝居がすごく良かったんですよ。

芝さんだったらどんな風にみえるんだろう。チャンスがあれば、芝さんフロローも観てみたいな。

 

達郎くんカジモドもすごく良かった。

幼さがなくて、大人なカジモドだったと思います。

冷静さや状況を見極める術も持っているような。

客観的に周りを見ているように感じました。

佐久間さんフィーバスがカッコ良かったなあ。

背が高くて体格がいいし顔もカッコいいし男気もあって。

ただ、エスメラルダと一緒に自分もジプシーの仲間になろうとしてるところで、そんなに甘くないよ、と思っちゃったな。

このフィーバス、ジプシーの仲間になるの無理そうな気がした。いい生活しか出来なさそう。

でも本当にカッコ良かったから、ちょっと好きになりそうでした。

岡村さんエスメラルダは綺麗でスタイル良くてカッコいい女性だったけど、セクシーさは感じなかったな。

それを言うなら前回観た宮田さんもそうだったんだけど、エスメラルダってもっとセクシーなほうがいいと思う。

宮田さんはすごく細かったせいもあるかもだけど。

 

2回とも前方席で観たので、もうちょっと後ろに下がったセンター席で観てみたいです。

大聖堂の頂上のシーンで柵があるとけっこう邪魔なので。

柵が視界を妨げない席で観たいな。

本当にもう1度観たい気持ちです。

この可哀相すぎるストーリー、いろんな視点から観てみたい。

前述した通り、今回はフロローの視点から観てたから。

エスメラルダに感情移入したらどういう風にみえるのかな・・