Stars and The Moon

舞台、ミュージカル、映画、お出かけ、スイーツ、美味しいごはん•••etc.

四条・祇園あたりを散策

昨日は最初に四条のカカオマーケットbyマリベル へ行って、その後は安井金比羅宮へ行きました。

 

f:id:sakiko2002:20170827214555j:image

 

悪い縁を切り良縁を結んでもらえるということで、参拝して来ました。

切りたい縁が特にあるわけではないのですけど、例えば仕事や日常生活の悪習慣や悪循環を縁切りできたらいいなあと思って。

そして良い縁を結んでもらえますように。

良い舞台や作品との良縁もお願いして来ましたよ。

それから良いお席との良縁も。

だって、良い作品に巡り合えるか、良いお席で観ることが出来るか、これも縁ですもんね〜

 

そのあとは南座のところにある、にしんそばが有名な松葉さんへ。

にしんそばをお昼に食べました。

 

f:id:sakiko2002:20170827215520j:image

 

それからこのあたりを少しブラブラして、高島屋で買い物したりしてから、京都駅へ移動。

ソワレ開演までまだ時間があったので、京都タワーのところにあるマールブランシュへ。

 

f:id:sakiko2002:20170827215738j:image

 

京都タワー店限定の生茶の果アイスバー

小さいのであっという間に食べ終わっちゃいますけど、美味しかった!

あと、フリーのコーヒーも頂けます。

 

で、このあと観劇でした。

暑かったけど、とても楽しい1日でした♪