Stars and The Moon

舞台、ミュージカル、映画、お出かけ、スイーツ、美味しいごはん•••etc.

英国フェア2017

今年も行って来ました、英国フェア。

阪急うめだで先週から1週間開催されていました。

人の多さは相変わらずだけど、つまりそれだけ賑わっているわけで、とても楽しかったです。

日曜日だったけど午前中に行ったのが良かったのか、行列の長さはまだマシな方だった気がする。

 

列に並んだらちょうどお昼くらいになりそうだったので、まずフィッシュ&チップスを買いました。

 

f:id:sakiko2002:20171017213059j:image

 

美味しい〜♪ お腹いっぱい!

Kingfisher というお店なのですが、U.K.フィッシュ&チップス協会認定の2017年度全英No.1に選ばれたんだとか。

 

f:id:sakiko2002:20171017214028j:image

 

f:id:sakiko2002:20171017214044j:image

 

祝祭広場のステージで披露されるパフォーマンスを見ながら。

バグパイプバンドによるミニライブや、衛兵交代式演奏とミニコンサートはとても楽しかったです。

 

f:id:sakiko2002:20171017214512j:image

 

これは、ストロベリー・ピーチトライフル。

トライフルって何か知らなかったのですけど、イギリスのデザートの一種だそうで、スポンジケーキにフルーツやカスタードなどを何層にも重ねたものだそうです。

これはRodda'sというクロテッドクリームメーカーの商品です。

クリームが濃くて美味しかった。

 

あとは自宅用のスコーンや紅茶を買ったり、可愛い雑貨などを見て回ったり。

毎年ティールームは2時間待ちとかの大行列なのに、この日は意外と人が少なくて、これなら今年はティールームに行ってみれば良かったなあと思いました。

行ったことないので、いつかは・・といつも思うんですけどね。

エリザベス女王ご愛用というビニール傘がとても可愛くて、買おうか悩んだんですよね〜

深くかぶるタイプのフォルムが可愛くて、雨に濡れなさそうだし。

けど、案外重くて、それがネックでやっぱり買いませんでした。

あの傘使ったら絶対可愛いんだけどな。

 

f:id:sakiko2002:20171017221236j:plain

 

買って帰ったスコーンと紅茶は家で美味しくいただきました。

11月にロンドンにオープンする The Principal Londonというホテルのスコーンです。

クロテッドクリームはさっきのRodda's

すごく美味しかった!ジャムとクリームたっぷりつけました。

大満足〜♪