Stars and The Moon

舞台、ミュージカル、映画、お出かけ、スイーツ、美味しいごはん•••etc.

『人間風車』 2017/10/20 ソワレ

人間風車』      森ノ宮ピロティホール

 

 

ホラーだと聞いていたのでチケットを買う時に迷ったのですけど、キャストに惹かれて観に行きました。

怖いの苦手なんだけど、案外大丈夫でした。

グロいのを見せつけられたりしたら嫌だけどそういうのもなかったし。私がそういうシーンを想像しちゃって、慌てて打ち消したりしましたけど。

ホラーというよりサスペンス的なドキドキ感がありましたね。

お隣の席の人が、ビクっ!って体震わせたり、近くの人が小さく悲鳴をあげる瞬間があったり。

私も内心同じリアクションしてました。表面に出さなかっただけで。

前半はホラーだと忘れるくらいで笑うところたくさんあったりしたけど、後半はある瞬間から一気に空気が変わってその空気に呑まれてました。

でもそれは、サスペンス的ドキドキに呑まれたわけではなく、やっぱり役者さんのお芝居に呑まれていたんだろうな。

終わったあとはもう疲れてグッタリ。拍手するのもしんどいくらいでした。

 

成河さんのお芝居は信頼してるし、そりゃあもう期待通り。

初めましての加藤諒さんも、難しい役だと思うけどその存在がすごく怖くて、脳裏に残るようなお芝居をされてました。

良知くんは親切そうに見える仲良い友人役がハマってたな。アフタートークで言ってたのだけど、ミュージカルや2.5ではない会話劇が初めてだったそうで意外。ストプレもやってそうだなと思いました。

で、やっぱりカッコいいしね。

最近観るたびにジワジワと好きになってきてると自覚している矢崎広くん。最低なクズ男の役でしたけど、なんでこんな役で好きだと思うのか・・ってくらいに、私やっぱりこの人好きだなと。

この人のお芝居が好きだし、次の作品も観に行きたい。

 

ホラーとはいえ心配していたほど目をそらさずに済んだし、観に行って良かったです。