Stars and The Moon

舞台、ミュージカル、映画、お出かけ、スイーツ、美味しいごはん•••etc.

『4Stars 2017』 2017/12/14 ソワレ

『4Stars 2017』      梅田芸術劇場メインホール

 

 

f:id:sakiko2002:20171218211037j:image

 

シンシア・エリヴォ

ラミン・カリムルー

シエラ・ボーゲス

城田優

 

凄かった!!

圧倒的な歌の力、歌の圧が!

世界クオリティですよ!

来日してくれた3人はもちろんのこと、城田くんもすごい歌を聴かせてくれたし、日本でこんなショーを観られるのは本当に贅沢。

日本にいてこれらの方々の素晴らしい歌が聴けるんだもんなあ〜、ホントにまたやってくれて嬉しいです。

 

※ネタバレしてます。

 

 

 

シンシアさんは初めましてだったし、代表作のカラーパープルトニー賞で少し観たことあるのかな?という程度だったのですけど。

私は英語はわからないのに、聴くだけで感動を与えてくれる力強い歌でした。

小柄な方のようで(他の3人が背が高いだけかも?)、すごく高いピンヒールを履いていたなあ。

 

城田優くんが、前回の4Starsよりも断然今回の方が歌が上手くて表現も良くてカッコ良かった。

城田くんてこんなにすごい歌を歌うんだったっけ?と思うくらいに。

日本語で歌った “僕こそミュージック” や “僕はこわい” がとても良かった。

僕ミュは城田くんがこの役やれば?と思う程。

シエラと歌った “エメ” も感動しちゃったわ。

ラミンと日本語で歌った “闇が広がる” 最高に良くてビックリした。

ウィーン方面の歌は、ラミンたちからはイメージできなかったので、予定曲にこの歌があるの見てビックリしたんだけど。

ラミンの日本語がすごく上手で自然に歌っていて最高だったよ。

シエラも “私だけに” を日本語で歌って、歌の上手さはいいんだけど、シエラはちょっと一生懸命日本語を歌ってる感があったかなあ。

ラミンとシエラはどの歌も素晴らしいけど、やっぱり歌って欲しい歌を歌ってくれると、超絶感動する。“Music of the Night” とか “Bring Him Home” とか “Anthem” とか。

 

知らない曲も多いんだけど、知ってる歌だとやっぱり嬉しいですね。

城田くんが “The Journey Home” を歌ってビックリした。

ラミンが歌った “Neverland” は再来年の日本版が楽しみだし。

“Maria”  “Don't Cry For Me Argentina” “My Favorite Things” といった昔四季で観た作品の歌が嬉しかった。

特にシンシアさんが歌ったアイーダの “Easy as Life” はめっちゃ良かったな〜

ディズニープリンセスの歌メドレーとか。

アンコールで歌ったシスターアクト “Take Me To Heaven” が大盛り上がりでした。

 

最高に素晴らしいショーでした〜!