Stars and The Moon

舞台、ミュージカル、映画、お出かけ、スイーツ、美味しいごはん•••etc.

『天は赤い河のほとり』 2018/04/15

天は赤い河のほとり』      宝塚大劇場

 

 

ネタバレあり。

 

 

 

 

f:id:sakiko2002:20180422215038j:image

 

原作漫画が大好きで、それが宝塚で舞台化と聞いて絶対観に行こうと思いました。

面白かったですよ。

カイルもユーリもそりゃあもう美しいし衣装も素敵で、ああいう少女漫画の歴史ファンタジーを舞台化するなら当然、宝塚ですよね〜

真風さんのカイル素敵だったな。

ただね、観る前に原作28巻分を90分にまとめると聞いて、えーっ!と思ってたのですが。

やはりと言うか、かなり駆け足でストーリーが展開していきました。

も、もうちょっとじっくりとお話を楽しみたいな(汗)

原作知らない人は突然の展開にわからないこと多いんじゃないかな〜

ユーリが何の前触れもなく突然自らイシュタルを名乗ってビックリしましたよ。

自分でいきなりイシュタルって言うの??って(笑)

ここはいかにしてユーリが人望を集めていって、イシュタルと呼ばれるようになっていったかが大切だと思うのに。

でもまあ、これは仕方がないか・・

その辺を仕方がないと受け止めたうえで観たら、宝塚の世界にハマっていて面白かったです。

レビューのシトラスの風も良かったし。

1年に1回くらい大劇場に観に行ってますが、いつも良かったなあ、また観たいなあと思います。

宝塚はやっぱり魅力がある。

 

今回も公演ドリンクを頂きました♪

 

f:id:sakiko2002:20180422214946j:image